【今週末まとめて読みたい】クローゼットの片付けのコツが分かる4つの記事 | 片づけ | クロワッサン オンライン
くらし

【今週末まとめて読みたい】クローゼットの片付けのコツが分かる4つの記事

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ!
記録的なあたたかさが続き、そろそろクローゼットの整理をはじめたいところ。しかし冬物のコートや衣類があふれかえってしまい、どこから手をつけたらいいのやらお手上げ状態……。
スッキリしたクローゼットにできるコツが分かる4つの記事をご紹介します。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.不要な服を捨てたら、ぐっとおしゃれに。 クローゼットの断捨離4ステップ。

クローゼットを断捨離したら、コーディネートがしやすくなり、おしゃれがもっと楽しくなるというこちらの記事はクロワッサン オンラインで人気の記事。断捨離に必要な4つのステップが参考になります。クローゼットの断捨離をするならまずはこの記事からチェック!

⇒ 詳細はこちらから

2.よく着るのは手持ちの20%? 洋服の収納を見直す3ステップ。

クローゼットオーガナイザーの鈴木尚子さんの収納術は、「選ぶ」「しまう」「維持する」の3ステップを意識しているのだそう。服の「選び方」を意識すれば自然と処分対象の服が出てくるはず。捨てられない服がたくさんある人は必見です。

⇒ 詳細はこちらから

3.「また散らかっている!」とゆううつにならない空間学【玄関&クローゼット編】

夫婦で使っているクローゼット。いつの間にかお互いの領域が曖昧になって、散らかりがち。使いやすい美クローゼットに変身できるちょっとした片付けのポイントを収納コーディネーターのすはらひろこさんに教えてもらいました。

⇒ 詳細はこちらから

4.着たい服がすぐ見つかる。クローゼットの賢い収納術

せっかく片付けても、収めるものと場所が合っていなければ、使いづらいせいでいつの間にか死蔵品置き場になりがち。すっきり納める秘訣は、「用途、頻度、サイズ別に分けてそれぞれ合う方法で収納すること」。住まい方アドバイザーの近藤典子さんが実際のお家で収納術を実践します!

⇒ 詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE