くらし

ケチャップを美味しく活用する 4つのレシピ記事。

ポテトフライやチキンライス、オムライスだけでなく、その旨みを活かせば美味しいたれやソースに。ケチャップ活用術をまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.ケチャップ味の長芋きんぴら。

表面をこんがり焼いた長芋にベーコンとにんにくの旨みを吸わせて。炒める時は、水分がしっかり飛ぶまで加熱することも大切なコツ。ケチャップの酸味の角を取るコツも聞きました。

⇒詳細はこちら

2.そぼろ丼。

意外と失敗しやすいそぼろ。トマトケチャップのグルタミン酸と生姜の酵素でパラパラ、しかもジューシーに仕上がります。鶏肉は脂の少ない胸肉がおすすめ。

⇒詳細はこちら

3.変わりマヨネーズダレを使った海老と菜の花、芽キャベツの変わりマヨ炒め。

マヨネーズ、ケチャップ、生クリーム、スイートチリ、練乳はそれぞれ5:3:2:1:1で作った変わりマヨネーズだれはエスニック風味漂う甘めの味わい。ごちそう感のあるおかずレシピを教わりました。

⇒詳細はこちら

4.ハムとほうれん草のトマトクリームチーズパスタ

コンテナ一つで美味しいパスタの完成。お湯さえ沸かさずつくれます。。加熱中は沸騰するため、1100mlサイズを使用すること。

⇒詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。