くらし

ひよこ豆を普段から美味しく食べられる、4つのレシピ記事。

日本でも定番食材になってきたひよこ豆。葉酸やタンパク質が豊富で日常的に取り入れたい食材のひとつです。普段の食事に取り入れやすい、ひよこ豆活用レシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.ひよこ豆とひき肉のカレーしょうゆ炒めのレシピ。

肉、豆、緑黄色野菜のそろった、炒めるだけの和風テイストのクイックカレー。食感の違いが楽しい一品。常備菜として、お弁当のおかずにもおすすめです。

⇒詳細はこちら

2.煮トマトとひよこ豆のトルコ風オムレツ。

トルコの定番朝ごはん、“メネメン”。ししとう入りでスパイシーな味わいのオムレツです。材料たっぷり、卵も多めにアレンジして、満足感のある一皿に。

⇒詳細はこちら

3.かぼちゃ、ひよこ豆、玉ねぎのクミン風味のレシピ。

かぼちゃが余ったら、いつもとは違う中近東風の味つけにも挑戦! ひよこ豆、ドライいちじく、玉ねぎをクミン風味に。レンジでできるから、簡単おつまみレパートリーに加えたい。

⇒詳細はこちら

4.カッテージチーズとひよこ豆で作る、フムス風ペースト。

ホームパーティ料理としてもおすすめの、フムス風ペースト。材料をすべてフードプロセッサーにかけてなめらかになるまで混ぜるだけ。好みでカレー粉oなどのスパイスを入れても美味しいですよ。

⇒詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。