くらし

夏のむくみを食で解消。4つの健康レシピ記事。

暑さやエアコンの寒暖差で、代謝が落ちてむくみやすくなります。食ですっきりとした体を目指しましょう。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.牛肉とレタスのエスニックしゃぶしゃぶ。

エアコンで冷えやすい夏。夏でも鍋を食べて体を温めましょう。代謝を上げる生姜、にんにくをたっぷり入れて、むくみ対策に。レタスに含まれるカリウムが溶け出たスープもいただきましょう。

⇒詳細はこちら

2.中華風ラタトゥーユ。

夏野菜は体にこもった熱だけでなく、ミネラル補充や体内の余計な水分も出してくれるから、むくみ取りにぴったり。そのまま食べても、ピザトーストや麺に和えても美味しいラタトゥイユのレシピ。

⇒詳細はこちら

3.痩せる、むくみ解消、便秘など、目的別味噌汁レシピ。。

腸活にぴったりな味噌汁に、利尿作用があるカリウムを含むきのこやあさりを入れてむくみ対策! その他冷えや便秘に効果が期待できる味噌汁で体を整えていきましょう。

⇒詳細はこちら

4.冷えた体をあたため、すっきり痩せる夏レシピ。

むくみ解消の鍵は体の中から温めること。特に腸が肝心。代謝アップに効果的な旬野菜の力を存分に引き出すレシピを教わりました。

⇒詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。