くらし

ズッキーニを多様な味わいで楽しめる4つのレシピ記事。

今や夏野菜の定番になったズッキーニ。加工がしやすく、どんな味つけにも合うから、つい買ってしまう人も多いのでは? ズッキーニをいろんな味わいで楽しみましょう。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.パプリカとズッキーニの蒸しもの。

蒸し野菜のおいしさに開眼する一品! パプリカとズッキーニを瑞々しいまま、ふっくら蒸しあげるコツも教わりました。

⇒詳細はこちら

2.ズッキーニとナッツ、サラミのトースト。

ズッキーニはアジア風の味つけとも相性抜群。サラミの旨味とクミンの香りがクセになりそうなおしゃれなのっけトースト。ナッツの食感がアクセントに。

⇒詳細はこちら

3.海老とズッキーニの山椒揚げ。

ズッキーのは日本のスパイス、山椒とも相性ぴったり。衣に山椒を混ぜ込み、海老と一緒に揚げれば夏にぴったりの一品に。お好みで仕上げに追い山椒もおすすめです!

⇒詳細はこちら

4.ズッキーニのナンプラー肉巻き。

ナンプラーをベースにしたタレに絡めた、肉巻き。ズッキーニに豚肉の旨みが染み込み、ビールが進みます。レモンをキュッと絞ってどうぞ。

⇒詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。