くらし

素材を生かした料理が人気の渡辺有子さんの読まれている4つのレシピ記事。

セレクトショップ『FOOD FOR THOUGHT』を主催する、渡辺有子さん。シンプルで作りやすいレシピに定評があります。クロワッサンオンラインで読まれている4つの記事を紹介します。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.レモンとチーズのパスタのレシピ。

皿の上で調味して、混ぜながら食べるシンプルパスタ。スパゲティは太めのものを選ぶとより美味しくなります。麺の茹で汁で調味料をなじませるのがコツ!

⇒詳細はこちら

2.ぷっくり丸ごと、牡蠣とごぼうの炊き込みごはん。

牡蠣が旬の季節に試したい、丸ごと一個を頬ばれる炊き込ごはん。ぷっくり仕上げるコツも聞きました。

⇒詳細はこちら

3.白いポテトサラダ。

ポテサラなのに驚くほど軽やかな秘密は“はんぺん”。薄切りにしたれんこんで食感にも変化を。サンドウィッチの具材にもおすすめ。

⇒詳細はこちら

4.エビとクレソンの水餃子のレシピ。

香味野菜の香りと歯ざわりを楽しむ水餃子。たたいたエビにしっかり味をつけておくのがコツ。残ったスープも最後まで楽しめます。

⇒詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。