くらし

10分で片付く家にするための基本がわかる3つの記事。

大掛かりな片付けは面倒くさいけれど、ほんの10分で済むなら続けられるのでは? 簡単なルールを設定すれば、無理なくきちんと片付く家に出来るんです。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. 10分でサッと片づく家の基本ルール。

「片づけの仕組みを考える時は、ハツラツとした自分ではなく、一番ダメな状態をイメージしてください。ダメな自分でもものを戻せる、簡単なルール設定をすることが大事です」と、家族の片づけコンサルタントのseaさん。全部片付けようと意気込まず、ポイントを決めてまずはそこから。

 ⇒詳細はこちらから

2. 10分で片づく家にするために、1日1カ所、7日間のプログラム。

整理収納アドバイザー・中山真由美さんが指南する、10分あればすっきり片づく家にするためのプログラム。片づけのネックになりやすい7つの場所を、1週間かけて整えていきます。その後は、毎日10分でいつもキレイ。

⇒詳細はこちらから

3. 10分ですっきり片付けるために。編集部スタッフがすすめるメソッドとお役立ちグッズ。

最後は編集部からお役立ちTipsを。10分ですっきり片付けるために編集スタッフが毎日していることやお役立ちグッズを紹介します。シンク周りの生ゴミの扱いには、いろんな工夫があるようですよ。

⇒詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。