くらし

年末の大掃除、トイレをピカピカにして運気も上げたい人のための3つの記事。

いよいよ年末。溜まった汚れとサヨナラして清々しく新しい年を迎えましょう。感染症対策のためにも清潔に保ちたいトイレの掃除術と、開運術を紹介します。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. 感染症のリスクが気になるトイレ、プロはこう掃除する。

使用頻度が高く、また排泄する場所だけに、感染症のリスクが気になるトイレ。体調を良好に保つために、汚れの特徴と効果的な掃除方法をプロ、「ミニメイド・サービス」の星野八潮子さんに聞きました。

⇒詳細はこちらから

2. 温水洗浄便座のノズル掃除はどのような方法がありますか?

温水洗浄便座自体に自動掃除機能が付いていても、取れやすい汚れしか洗い流せていないのが実情。ノズルの微細な部分の汚れに使える、便利なお掃除グッズを紹介します。

 ⇒詳細はこちらから

3. 運気を上げる「トイレ」のために、心がけたいことと避けたいこと。開運鑑定士がアドバイス。

「“御不浄”とも呼ばれてきたように、トイレは陰の気がこもりやすい場所。」と開運鑑定士の村野弘味さん。最も大事なのは換気と清潔。飾るものにも注意が必要です。

⇒詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。