くらし

年末の大掃除、キッチンをピカピカにして運気も上げたい人のための3つの記事。

いよいよ年末。溜まった汚れとサヨナラして清々しく新しい年を迎えましょう。家族の健康のために清潔に保ちたいキッチンの掃除術と、開運術を紹介します。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. キッチンの掃除、プロのコツ。

厄介な油汚れ、焦げつき、水アカの3大ガンコ汚れ。プロはどう掃除するのでしょうか。効果抜群のつけ置き洗いや壁に洗剤を塗る技など、いますぐ真似したいノウハウを教わりました。驚くほどピカピカになりますよ!

⇒詳細はこちらから

2. 【魚焼き器の焦げ編】見て見ぬふりしてきた汚れは、無駄なく、効率よく落とす。

取り出せる網や受け皿は日々洗浄できても、なかなか触れないのが魚焼き器の内部。見て見ぬふりしてきた汚れを年末はやっつけてしまいましょう。ラップとドライヤーを使って固まった焦げを温めれば、しつこい汚れも結構取れます。

 ⇒詳細はこちらから

3. 運気を上げる「キッチン」のために、心がけたいことと避けたいこと。開運鑑定士がアドバイス。

口から入る食べ物は運と直結する、と開運鑑定士の村野弘味さん。生ゴミを放置しない、換気する、包丁はきちんと包丁入れに仕舞うなど、運を下げないためのキッチンのポイントを聞きました。

⇒詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。