くらし

たくさんのじゃがいもを美味しく食べる4つのレシピ記事まとめ。

安売りされているとついつい買ってしまうじゃがいも。新鮮なうちに美味しくいただきましょう。じゃがいもを使ったレシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.牛肉とじゃが芋の重ね煮。

寒くなると、ほっこりとした重ね煮が美味しくなります。牛肉と玉ねぎの旨みをじゃが芋が吸って味わい深く。フライパンのまま食卓に出したい一品です。

⇒詳細はこちら

2.鶏むね肉とじゃがいもの鍋。

材料2つで完成のシンプル鍋は味がぼやけず美味しく仕上がります! ゴロゴロと大きくカットしたじゃがいもで、ホクホクした食感を楽しみましょう。

⇒詳細はこちら

3.じゃがいもとたらのパセリたっぷりスープ。

手数が少ないのに、温かくて美味しいスープ。バターが香る穏やかな味わいで、ついついおかわりしてしまいそう。葉野菜のマリネをのせて味変しても美味しいですよ。

⇒詳細はこちら

4.レンジポテトのきのこのせ。

じゃがいもをレンチンで蒸し、あらかじめ作っておいたミックスきのこのオイル蒸しを乗せるだけで立派な副菜の完成。

⇒詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。