くらし

みんな大好きチキンカレーをいろいろな味わいで楽しむ4つのレシピ記事まとめ。

子どもから大人まで愛されるチキンカレー。スパイスの配合や市販のルウでもっと楽しんでみませんか? チキンカレーレシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.はちみつバターチキンカレー。

ヨーグルトでマリネした柔らかな鶏肉と、はちみつのまろやかさがクセになる、マイルドなチキンカレー。生クリームは最後に混ぜ合わせて。

⇒詳細はこちら

2.印度カリー子さんの王道チキンカレー。

スパイス料理研究家の印度カリー子さんが考案する、カレーの素“グレイビー”を使えば、2種類のチキンカレーの食べ比べが楽しめます。
好みの味付けを探究してみましょう。

⇒詳細はこちら

3.市販のルウで作るチキンカレー。

市販のルウでも十分美味しいチキンカレーの完成! 旨みの素、肉の焦げは水で煮立てて鍋に投入。ルウは2種類使うと深みのある味わいに。

⇒詳細はこちら

4.スリランカ風チキンカレー。

バティマライスを炊いて、本格的なスリランカ風カレー。40分ほど根気よく玉ねぎを炒めて、とろとろカレーに。大人に嬉しいスパイスカレー。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。