くらし

家で余らせているアンチョビを活用できる、4つのレシピ記事まとめ。

パスタに使うと旨味が出るから、つい買ってしまうアンチョビ。ですが余らせてしまう人も少なくないのでは? 新しい使い方を知って、新しいアンチョビの味に出合いましょう。 アンチョビ活用レシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.じゃがいもとアンチョビのオリーブ炒め。

傷みやすいじゃがいもは、油や酢と合わせておくと、4日間冷蔵保存可能になります。アンチョビとオリーブを入れた炒め物はワインにもぴったり!

⇒詳細はこちら

2.アンチョビきのこダレ。

あげたしめじに、アンチョビの風味を加えて! サラダや豚しゃぶ、チャーハンの炒め油にと、万能に使えるオイルダレ。冷蔵庫で約2週間保存可能です。

⇒詳細はこちら

3.アンチョビときのこの炊き込みご飯。

これから秋口に一度は試して欲しい、アンチョビを使った炊き込みご飯。その他、トマト煮やドレッシングの作り方も教えてもらいました。

⇒詳細はこちら

4.ブロッコリーとにんにくのスパゲティ。

料理家・藤井恵さんの定番料理、ブロッコリーとにんにくのスパゲティ。簡単だけど、野菜もたくさん摂れるから、週末ブランチにもぴったり。キャベツにしても美味しいですよ。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。