傷みやすいじゃがいもは、油や酢と合わせておくと、4日間冷蔵保存可能になります。アンチョビとオリーブを入れた炒め物はワインにもぴったり!
くらし
家で余らせているアンチョビを活用できる、4つのレシピ記事まとめ。
パスタに使うと旨味が出るから、つい買ってしまうアンチョビ。ですが余らせてしまう人も少なくないのでは? 新しい使い方を知って、新しいアンチョビの味に出合いましょう。 アンチョビ活用レシピをまとめました。
- 文・クロワッサン オンライン編集部
1.じゃがいもとアンチョビのオリーブ炒め。

4.ブロッコリーとにんにくのスパゲティ。

料理家・藤井恵さんの定番料理、ブロッコリーとにんにくのスパゲティ。簡単だけど、野菜もたくさん摂れるから、週末ブランチにもぴったり。キャベツにしても美味しいですよ。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう
※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。
人気記事ランキング
- 最新
- 週間
- 月間