くらし

捨てるだけじゃない片付けの参考にしたい3つの記事。

ものへの愛着が強い、さっぱりしすぎた部屋は味気なく感じる…そんな人におすすめの、「捨てない」「ものが多い人向け」の片付け術とは?
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. 物を減らせない人向け、4ステップで実現する「捨てない片付け術」。

物を大切にする人や物への愛着が強い人におすすめの片付け方法をご紹介。持ち物を使用頻度、愛情の有無等で細かく分類し、最適な場所に収納するには?

 ⇒詳細はこちらから

2. 心地よい生活感を残したいから、物は見せて飾って、どんどん使う。

ものが多いのに素敵なインテリアを披露してくれたのは、フリーランスPR、編集者の森 祐子さん。見せる収納、家中にある「物の一時置き場」など真似したいアイデアもいっぱいです。

 ⇒詳細はこちらから

3 .整理収納アドバイザーが教える、枠や箱に収める片付け術。

「片づけが苦手な人は物を捨てるのではなく、整えることから始めるのがいいと思います。」と、整理収納アドバイザーの中山真由美さん。ポイントは、ボックスなど収納グッズで枠を作り、その枠に戻す習慣をつけること。ノウハウを詳しく聞きました。

⇒詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。