くらし

めんつゆに飽きたら、炒めて美味しい4つのそうめんアレンジレシピ記事まとめ。

夏の強い味方、そうめん。いつもめんつゆじゃマンネリに。たまには炒めてみませんか? バリエーション豊富なそうめんアレンジレシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.ペペロンチーノ風そうめん。

パスタでなく、そうめんでペペロンチーノ風の味付けに。もっちりとした麺と辛味の相性は抜群。アンチョビが味に深みを加えてくれます。休日ランチにぴったりのレシピ。

⇒詳細はこちら

2.高菜のソーメンチャンプルー。

余った高菜の漬物は、そうめんと鶏むね肉とチャンプルーに! もやしの量を調節すればカサ増しも可能。そうめんが固まったら、サッと水をかけてほぐして炒めましょう。

⇒詳細はこちら

3.ソーメンゴーヤチャンプル。

ごま油とスパムのこってり感がそうめんとマッチ。ヒャダインさんに教わったソーメンゴーヤチャンプルー。スパムは少しカリッと焼くのがこだわりポイント。

⇒詳細はこちら

4.卵焼きそうめん。

中途半端に余ったそうめんをリメイクした変わり種レシピ! 溶き卵の中に、切ったそうめんとツナ缶、ニラを入れて、卵焼き感覚で焼けばおかずの完成。夜のおつまみにもおすすめです。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。