くらし

あえるだけで美味しい! 超簡単、4つのアボカドつまみレシピ記事まとめ。

切って材料とあえるだけで、一品料理ができる優秀食材、アボカド。ほとんど冷蔵庫にある材料でできる、超簡単、すぐにできるおつまみになるアボカドレシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.ただごとではない旨さのアボカド。

甘じょっぱい味が新鮮! ごま油、醤油、砂糖、にんにくチューブとアボカドを混ぜ合わせて、さっくり混ぜるだけ。つい箸が伸びちゃうただごとではないうまさです。

⇒詳細はこちら

2.アボカドとクリームチーズのおかか醤油がけ。

クリーミーなアボカド×クリームチーズの間違いのない組み合わせに、おかかとしょうゆの旨みをプラス。すっきりとした味わいの焼酎とのペアリングを楽しんで!

⇒詳細はこちら

3.アボカドのディル明太子和え。

薬味+酸味+油分を加えれば、どんな料理も薬味が引き立つと教えてくれたのは、ツレヅレハナコさん。ディルでおしゃれな味わいになる明太子和え。簡単なので、定番おつまみに。

⇒詳細はこちら

4.アボカド湯葉。

ヒャダインさんが教えてくれた、3分以内でできるアボカド湯葉。湯葉なら水分などを気にせずアボカドとの組み合わせを味わえます。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。