くらし
更新:

切って、のせて、かけるだけのアボカド湯葉【ヒャダインの台所 Vol.34】

人気音楽クリエイター・ヒャダインさんが度々Twitterでアップする食事が美味しそう、もっと食事の内容を詳しく知りたいとクロワッサン オンラインで連載スタート!
今回は年末年始、覚えておくと助かりそうなサクッと作れるヘルシー簡単つまみレシピを紹介してもらいました。

今日のメニュー。

Photo:ヒャダインさん

今回のテーマがクイックメニューということで3分以内に作れる料理を紹介します。

やはりここはアボカドでしょう! ガツンとボリューム感があって栄養もあって、おかずにもスイーツにもなって調理もほぼしなくていいという最高果実、それがアボカド。
でもアボカドルーレット、ってありますよねえ。表面が茶色いから大丈夫だと思って皮を向いたら全然硬かったり、食べごろかなと思ったら熟しすぎていたり、はたまた傷んでいたり。このルーレットを制した時の喜びよ。色んな食べ方がありますがおつまみとして一番好きなのがこれです。
豆腐だったら少しベチャっとしますが、湯葉だとあの硬さがフォローしてくれます。湯葉のすっきりとした味わいとアボカドのこってりが相性バツグン! 醤油と鰹節がまたいい味出してくれるんですよ。自分の人生における統計ですが、女性の方はアボカド好きなことが多いのでこのレシピを知っておくといいことがあるかもしれませんね。僕はそんなにいいことはありませんでしたが!

【アボカド湯葉のヒャダイン流レシピ】

<材料(作りやすい分量)>

アボカド 半分
湯葉 袋半分
かつおぶし 少々
醤油 少々

作り方
1. アボカドを食べやすい大きさに切る。
2. 湯葉を剥がして上に乗せる。
3. 醤油と鰹節をかけてできあがり!

>過去のレシピ一覧はこちら!

ヒャダイン

ヒャダイン

音楽クリエイター

本名 前山田健一。1980年大阪府生まれ。3歳の時にピアノを始め、音楽キャリアをスタート。
作詞・作曲・編曲を独学で身につける。京都大学を卒業後2007年に本格的な音楽活動を開始。
動画投稿サイトへ匿名のヒャダインとしてアップした楽曲が話題になり屈指の再生数とミリオン動画数を記録。タレントとしても多数のTV、ラジオレギュラー番組に出演。YouTubeのヒャダインチャンネルでは多彩なゲストとの対談コンテンツを配信中。料理歴は10年。得意料理はぶり大根。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。