くらし

いろいろな材料でホットケーキを楽しむ! 4つのレシピ記事まとめ。

おやつに朝食に、たまに無性に食べたくなるホットケーキ。ホットケーキミックスで作るのも美味しいけど、さまざまな材料で楽しんでみませんか? 食べ応えのあるホットケーキのレシピをまとめました。週末ブランチにもおすすめ!
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.雑穀のパンケーキ。

人気料理教室・白崎茶会の主宰、白崎裕子さんに教わったのは、雑穀と黒胡麻が入った食べ応えのあるパンケーキ。オリーブオイルと塩でも美味しくいただけます。

⇒詳細はこちら

2. 米粉のパンケーキ。

こちらも白崎茶会の人気レシピ、米粉を使ったホットケーキ。ふわふわの食感のコツは焼いた時の表面に出てくる泡のフツフツ感。詳しくは動画をチェック!

⇒詳細はこちら

3.米粉とココナッツのパンケーキ。

こちらも米粉のパンケーキですが、さらにココナッツパウダーとココナッツミルクを入れて作ります。山芋を加えると、もっちり感がプラスされます。グルテンフリーだからダイエットの時のおやつにもおすすめ。

⇒詳細はこちら

4.そば粉のパンケーキ。

そばの名産地・信州に住まう地産地消料理研究家に教わったそば粉100パーセントのパンケーキ。水分量を多くすると薄く軽い口当たりのパンケーキに。お好みで分量を調整してみてください。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。