くらし

新じゃがの季節到来! 4つのおつまみじゃがいもレシピ記事まとめ。

旬のものは旬のうちに! 新じゃがの季節の到来。お酒のお供になるじゃがいもを使ったおつまみレシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.新じゃがのそぼろがけ。

糸唐辛子の赤と小松菜の緑の組み合わせが食欲をそそる、新じゃがのそぼろがけ。火を使うのはそぼろだけ。野菜はレンチンでできるから、楽したい時の簡単おつまみ。

⇒詳細はこちら

2.牛肉とじゃがいもの重ね煮。

じゃが芋、牛肉、玉ねぎを重ねて、ソースを加えて煮るだけ。食卓の主役になる重ね煮は赤ワインなどと一緒にどうぞ。牛肉、玉ねぎを香ばしく炒めるのが味わい深さの秘訣。

⇒詳細はこちら

3.じゃがいもとアンチョビのオリーブ炒め。

痛みやすい茹でじゃがいもは酢と油を合わせれば冷蔵庫で4日間保存可能。作り置きできるじゃがいもとアンチョビのオリーブ炒め。白ワインと一緒にどうぞ。

⇒詳細はこちら

4.野菜のラクレット。

微妙に余る野菜をクッキングペーパーで包んで電子レンジで蒸せば、立派な一品料理の完成。彩りや野菜が足りない時にどうぞ。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。