くらし

冷凍うどんを美味しい一皿にする、4つのレシピ記事まとめ。

手軽で美味しい冷凍うどん。おうち時間で食べる機会が増えた人も多いのでは? そこで、レパートリーに加えたいうどんを使った4つのレシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.豚肉と豆乳のとんこつ風味麺。

豚肉を出汁に、豆乳と長芋を加えて、とろみをつけたとんこつ風のスープ。まろやかな味わいで胃袋も満足。冷凍うどんで作れるから、夜食にもおすすめ。

⇒詳細はこちら

2.釜玉バターうどん。

バターとしょうゆは鉄板の組み合わせ。熱々のうどんにバターを溶かしていただきましょう。忙しい朝や、時間のないお昼におすすめ。

⇒詳細はこちら

3.カルボナーラうどん。

粉チーズやピザ用チーズなどたっぷりのチーズを使っているのに、和風に仕立てて重たくならない! 塩麹を使ったカルボナーラうどんで免疫力アップ。

⇒詳細はこちら

4.納豆と干し桜エビのごまうどん。

寒暖差の激しい季節、冷たいものが食べたくなっても健康には気を配りたいもの。納豆のコクと干しエビの風味で満足度の高い一皿に。干し桜えびはから煎りしてさらに香りを立たせましょう。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。