くらし

美味しくカルシウムを摂る! 牛乳を使った4つのレシピ記事まとめ。

普段から積極的に摂りたい牛乳。しかし余らせてしまいがちな人も少なくないのでは? 牛乳を使った美味しいレシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.チキンチャウダー。

カルシウムとイソフラボンが効率的に摂れるチキンチャウダー。牛乳はあまり煮立てないのが美味しさの秘訣。

⇒詳細はこちら

2.白菜漬けとサーモンのミルクチャウダー。

白菜漬けと牛乳という意外な組み合わせですが、スープの旨みが増します。睡眠の質を上げるトリプトファンがたっぷりだから、安眠効果にも期待できます。

⇒詳細はこちら

3.レンジde黄金カルボナーラ。

面倒そうなカルボナーラも、火を使わずレンジで作ることができます。あっさりで飽きのこない味付けだから、リモートワーク中や週末のランチにぴったりです。

⇒詳細はこちら

4.奈良県名物の飛鳥鍋。

音楽クリエイター・ヒャダインさんの人気連載から、「めっちゃうまい」と絶賛の牛乳を使った奈良県名物の飛鳥鍋を紹介。牛乳のコクが具材と合うんだそう。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。