くらし

旬のキャベツをたっぷり使った4つのレシピ記事まとめ。

春が旬のキャベツ。安くて美味しいからひと玉購入したいけど、余らせてしまいがち。キャベツをモリモリ食べられるレシピを紹介します。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.キャベツとベーコンのソテー。

キャベツを焼き付けるのが美味しさのポイント。相性のいいベーコンの旨みと香ばしさで食べ応えも抜群。たくさんいただきましょう。

⇒詳細はこちら

2.キャベツと豚肉の蒸し煮。

豚肉と玉ねぎを炒めて、白ワインで煮た後に、キャベツで蓋をして蒸し煮。弱火で煮込むのがコツ。おもてなし料理にぴったりです。

⇒詳細はこちら

3.キャベツと干しエビのエスニックコールスロー。

単調になりがちなコールスロー、ナンプラーを加えてエスニック味にすれば新鮮な味わいに。最後に好みで黒こしょうをひいてどうぞ!

⇒詳細はこちら

4.オーストリア・チロル風キャベツのサラダ。

噛むと穏やかな甘さがあるキャラウェイシードとキャベツの相性が最高のオーストリア・チロル風のサラダ。ワインビネガーの酸味が食欲をそそり、旅行気分も味わえます。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。