くらし

安い鶏ひき肉がごちそうになる、4つのレシピ記事まとめ。

安くて美味しい鶏ひき肉は家計の強い味方! さらに美味しくいただくレシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.鶏ひき肉と万能ねぎのスープ麺。

鶏ひき肉をしっかり炒めると、癖のないおいしいスープの出来上がり! 万能ねぎをたっぷりと散らして爽やかなアクセントに。美味しいのにお手軽なレシピです。

⇒詳細はこちら

2.ふっくら柔らか、味噌だれつくね。

鶏つくねは直火で作るよりも、電子レンジの方がふわふわに仕上がるのはご存知でしたか? 甘辛い味噌味を山椒で引き締めると大人のおつまみに!

⇒詳細はこちら

3.鶏むねひき肉のガパオもどきライス。

音楽クリエイター・ヒャダインさんが作る、ガパオじゃないガパオライスはパクチーをふんだんに使用。火を通せばマイルドな味わいになるので、苦手な人も一度お試しを。

⇒詳細はこちら

4.キヌアを加える、鶏つくね鍋。

肉の脂質が気になるなら、キヌアを練り込めば、少ない肉でもボリュームアップ! 肉汁を吸ってふんわりした食感でお鍋にぴったりです。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。