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冷めても美味しい高野豆腐の唐揚げレシピなど、11月の人気記事まとめ。

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ。
11月はストレッチ前に行いたい体をゆるめる呼吸法や、高野豆腐を使ったレシピなどが読まれました。人気記事をピックアップ。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.はじめよう、腸ストレッチ。「4対8呼吸法」で副交感神経のスイッチをオン。

ストレッチのウォーミングアップにもおすすめ。副交感神経が活性化し、筋肉がゆるむ4対8呼吸法で、ストレッチ効果をあげましょう。

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2.冷めてもおいしい、高野豆腐の唐揚げ【上田淳子さんの乾物レシピ】。

鶏の唐揚げと勘違いしてしまいそうな高野豆腐の唐揚げ。にんにくと醤油をまんべんなくしみこませましょう。お弁当にもおすすめです。

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3.ピルを飲んでいます。年齢的に、そろそろやめるべきでしょうか。【86歳の現役婦人科医師 Dr.野末の女性ホルモン講座】

ピルをやめてしまうと、更年期症状がどっと出てくるのでは? 更年期世代のお悩みに、婦人科医の野末がアドバイス。低用量ピルとHRTとの違いも解説してもらいました。

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4.あなたの「利き脳」は何タイプ? それぞれの性質と行動特性をチェックして片付け方のヒントを探る。

さまざまな収納方法や片付けセオリーを試してもうまくいかない……。自分の脳のクセを知って、行動特性に合った片付け方を試してみましょう。大掃除の前にチェック!

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