くらし

【今週末まとめて読みたい】山田ルイ53世のお悩み相談回答集〜会社編〜

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ。髭男爵・山田ルイ53世さんが今まで受けてきたお悩み相談の中から選りすぐりのものをまとめました。今回は会社編です。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. 会社で怒鳴られてばかりで辛いです。

既成概念にとらわれずに、というわりにルールに厳しい上司に毎日仕事で怒られてばかりで、とても辛い。でも今の会社でやりたいこともあり……。という29歳会社員の方のお悩みに、「上の人たち」のやりかたが度が過ぎると感じる一方、相談者の会社での行動が結果に結びついているかという点が気になる山田さん。視野が広がるアドバイスはリンク先から。
回答はこちら

2. 景気の悪い業界で働いているのが不安です。

景気の悪さから会社の業績も下がり、将来が不安……。会社と、そして自分の不透明な未来に不安を感じている40代後半の会社員の方のお悩みに、逃げ道の確認によって選択肢の幅はひろがり気持ちも変わるという現実的かつ暖かいアドバイス。回答はリンク先から。

⇒ 回答はこちら

3. 「飲み会」が増えることを考えると出世を躊躇してしまいます。

苦手な飲み会が昇進によって増えることを危惧して上を目指すことをためらってしまう……。という30歳会社員の方のお悩みに、飲み会が同じく苦手と言いながらも、「可愛い後輩」を演じるポイントを伝授。実生活でためになるアドバイスはリンク先から。

回答はこちら

4. 収入が悪くはないが仕事が向いてない会社、転職すべきでしょうか。

仕事が向いておらず成果が出せないことが苦痛で肩身が狭い。会社の良いところもあるけれど、やめてしまおうか……。という30代の会社員の方のお悩みに、自分のために割り切ることが大切との回答。
自分が潰れないアイデアと仕事選びで気をつけたいことを提案してくれました。

⇒  回答はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。