くらし
更新:

予約が取れない人気家政婦のくらしやぽっこりお腹にきく呼吸法など10月の人気記事まとめ。

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ。
10月は人気家政婦、タサン志麻さんの現在のくらしの模様や、ぽっこりお腹にきく呼吸法などが読まれました。人気記事を紹介します。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.タサン志麻さんの、何でも手作りするフランス流の住まい。

予約の取れない人気家政婦・タサン志麻さんは、現在東京の下町に見つけた古民家を少しずつリフォームしながら暮らしています。自分たちでできるところは何でも手作りする、フランス流の住まい方を見せてもらいました。

⇒ 詳細はこちらから

2.しつこいイガイガや咳をはちみつで撃退!

喉に違和感を感じたら、はちみつをひとさじ喉に流し込んでみるのも有効かもしれません。はちみつの咳止め効果とを解説してもらいました。

⇒詳細はこちら

3.苦しいトレーニングは不要、ぽっこりお腹は伸ばすだけで凹む。

お腹ぽっこりが気になったらまず腹筋運動? インナーマッスルの強化に必要なのは腹式呼吸をしながら「伸ばす」こと。お腹を伸ばす呼吸法で凹ましていきましょう!

⇒ 詳細はこちらから

4.おからとヨーグルトのマフィン【白崎茶会のかんたん発酵おやつレシピ】

大人気の料理教室・白崎茶会より、おからパウダーを使った、カラダによくて美味しいマフィンレシピを教わりました。守るべき3つのコツは、材料をきちんと量る、よく混ぜる(乳化させる)、加える順番を守ること。週末に作ってみましょう。

⇒  詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。