くらし

油と相性がいい“なす”の4つの美味しいレシピ記事まとめ。

なすと油は好相性! 食欲がなくても美味しくいただけるなすのレシピを紹介します。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.白崎茶会のレシピで作る焼き茄子のオイル漬け

白崎茶会の中でも人気が高い、焼き茄子のオイル漬け。サラダはもちろん、冷製パスタなどに合わせても美味しい! 白ワインにもぴったりです。

⇒詳細はこちら

2.堤人美さんのレシピで作る、なすと常備食材でパパッとできるおかず。

じゃこや卵など、家にある食材と油を組み合わせれば、食べ応えのあるおかずに! なすに油を吸わせすぎないコツはフライパンで油を充分に温めてから焼くこと。

⇒詳細はこちら

3.島本美由紀さんのレシピで作る、冷凍なすの活用方法。

なすは揚げてから冷凍すれば、手間が少なく調理も簡単。簡単に作れるおろし煮や、昼食にぴったりな冷やしうどんのレシピを教わりました。

⇒ 詳細はこちら

4.ワタナベマキさんのレシピで作る、黒酢なす。

そうめんに添えたり、冷奴にのせたりと、自在に使えて、一週間保存できる黒酢なす。夏の便利な常備菜として作っておきたい一品。

⇒ 詳細はこちら
⇒その他夏野菜レシピはこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。