くらし

春弁当が続々!第2回 クロワッサンお弁当部大賞、発表。

  • 文・高橋優璃 ※各お弁当にある名前はインスタグラムのアカウント名です。

【のっけ弁当入賞】しっかり食べたい日はのっけ弁当が断然おすすめ。

食べ盛りの子どもや食いしん坊には、やっぱりのっけ弁がうれしい! 味つけや弁当箱に工夫を加えれば、夕飯の残りやいつものおかずも新鮮に味わえます。

rororo_rocoさん

豆豉(トウチ)ミックスをふりかけて、 食欲が湧く、本格肉野菜炒め。食欲旺盛な高校生の息子に作るのっけ弁は肉がメイン。野菜も入れて彩りと栄養も忘れずに。常備菜のにんじんラペはいつも大活躍。

ohiruuuuuuuさん

味付けにひと工夫加えた 揚げもので、ご飯もすすむ。コンソメとマヨネーズが入ったオニオンリングは前夜に仕込み、朝に揚げたてを詰める。黄身に穴を開けて作る“レンチンハムエッグ”は時短アイデア。

jasminet1023さん

紙容器を使って、手軽に お弁当を楽しむアイデア!お腹も心も大満足になる豚バラチャーシュー丼。帰りが遅くなったり、夜に予定がある日は、捨てられるフードパックが便利!

【巻き弁当大賞】お弁当のアイキャッチ担当。見て楽しい巻き巻きおかず。

肉も卵も野菜も、くるくるっと巻けばかわいくて美味しい華やかおかずに。蓋を開けた瞬間の見栄えの良さを考えるのも、お弁当作りの醍醐味。

katchan.hsさん

葉物野菜をたっぷりと。 目にも美味しい巻き主菜。レタスとチーズを薄切り肉で巻いたものと、切り目を入れてキャベツをトッピングした豚肉オムレツ。健康にもいい春弁当。

m.r.a.junkoさん

いろいろな味付けで 旬野菜をいただく春弁当。春キャベツを豚肉でぎゅっと巻いたメインに、お弁当の人気野菜になりつつあるロマネスコをタマゴサラダと和えて。

honolunchさん

カジキや里芋、れんこんに梅。 食感の違いを楽しむ。菜の花のおひたしと紅大根の浅漬けを薄焼き卵でくるっと巻いたおかずで一気に華やかに。困った時にぜひまねしたい。
1 2 3 4 5
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間