くらし

春弁当が続々!第2回 クロワッサンお弁当部大賞、発表。

  • 文・高橋優璃 ※各お弁当にある名前はインスタグラムのアカウント名です。

【普段弁当入賞】栄養も健康も愛情もひと箱に。工夫が詰まった普段のお弁当。

#クロワッサン普段弁当 の中から、入選作品が決定! 毎日食べたい、試してみたいアイデア満載の、美味しそうな写真ばかりです。

a25pink_pepperさん

自分のための弁当は食べたいものだけを。前日の夕飯の残りの豚軟骨の塩肉じゃが、作り置きの菊芋のきんぴらなどを活用。野菜もたっぷり詰めて健康的に仕上げる。

rika0680さん

大きめに具材をカット、噛む回数を増やす!カロリーコントロールを狙って、副菜を豊富に。蕗味噌の焼きおむすびは、苦味を和らげるために鰹節を入れるのがコツ。

garagarapontarouさん

昼どきが楽しみになる! 蓋を開けてホッとするお弁当。豚の大葉味噌焼きをメインに、鰯の佃煮おかか和えなど2、3品の副菜を入れる。自然な彩りが食欲をそそる。
常備菜作りが習慣に。 体に優しいおかずがテーマ。毎週日曜日にお弁当用の常備菜を16品作っているそう。魚・豚肉・鶏肉のメインおかずと旬の野菜で副菜を作り、少量でも満足感を。

maggio1182さん

家族の好物をたくさん詰めて。 ボリュームたっぷりもうれしい。韓国のり巻き・キンパをメインに、から揚げ、舞茸の天ぷらと、みんなが好きな定番おかずいっぱいで午後も元気に!

mi.tobentoさん

花の大根に笑顔がこぼれる、春弁当。家族に大好評だったという鶏肉とれんこんのハニーマスタードを中心に、食材と味に変化をつけた、ご飯に合うラインナップ。

eiconcciさん

短時間で完食できる美味しさを目指して。鯖は干物屋で購入。焼き豚は多めに作り置きし、のっけ弁にもおかずにも使い回す。甘い卵焼きを入れて味のバランスをとる。
災害備蓄品のソースを活用!お湯を入れたスープジャーでレトルトのパスタソースを温めて持参。なすとベーコンを炒めてスパゲティにのせるひと手間も見事。
1 2 3 4 5
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間