くらし

【今週末まとめて読みたい】手間なし生活や床に物を置かない収納術など9月の人気記事まとめ

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ。
9月は手間なく心地よい暮らしや、整理収納のプロに聞いた床に物を置かない生活記事などが読まれました。人気記事をチェック。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.一田憲子さんの住まい方に学ぶ。大人になったら始めたい、手間なしシンプル生活。

ライター・一田憲子さんは「そこそこ続けられる仕組み」 作りで、暮らしが変わったそう。手間なく心地よい暮らしを取材させてもらいました。

詳細はこちら

2.何が何でも床にモノを置かない、プロの暮らしから学ぶ収納術。

インパクトがあるタイトル、『死んでも床にモノを置かない。』(すばる舎)が話題の、整理収納のプロ・須藤昌子さん。自宅を取材し、収納の極意を聞きました。

⇒ 詳細はこちらから

3.【山田ルイ53世のお悩み相談】不登校になった中学生の娘にかける言葉がわかりません。

クロワッサンオンラインの人気連載、『山田ルイ53世のお悩み相談』。両親へのトラウマを抱える娘を持つ父親からの相談が読まれました。子を持つ親の心に刺さる、山田ルイ53世さんの厳しくも温かい回答です。

⇒ 詳細はこちらから

4.酒井順子さんと考えた。いつか必ず「家族」は終わる。大切なのは縁をつなげる気持ち。

30代で父親、40代で母親、そして50代で兄を失ったエッセイスト・酒井順子さん。家族が終わった、その先のこと、人生や生活のことについて伺いました。

⇒  詳細はこちらから

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE