からだ

食事で補えないときに。腸を整えてくれる、注目の整腸剤やサプリ。

巷で話題の腸活にまつわるトピックスをご紹介。
  • 撮影・黒川ひろみ イラストレーション・中島陽子 構成と文・野尻和代

食事で補えないときに。 腸を整えてくれる頼れる存在 。

普段から発酵食品や食物繊維の摂取を心がけていても、腸が不調を訴えることも。そんなときには、整腸剤やサプリなどが頼りになる存在に。ロングセラーから今春新登場のブランドまで、腸内フローラを整えるサポートとして注目のアイテムを紹介。

ラサンテ 「ラサンテ パウダー」

1.5g×30本入り 9,504円(クルールTEL.0120・808・026)

乳酸菌、ビフィズス菌といった善玉菌が代謝して作り出す、アミノ酸、短鎖脂肪酸など517種類もの成分を配合。胃酸に強く、腸までしっかり届き、腸内の善玉菌を増やして育て、悪玉菌を減らす働きをする。

再春館製薬所 「Lashiku 腸活」

1.0g×30本入り 5,400円(再春館製薬所 TEL.0120・444・444)

1月に誕生した新ブランド「ラシク」の腸ケアサプリ。ビフィズス菌BB536をはじめ、国産野菜由来で"腸の味方"の水溶性・不溶性食物繊維をダブルで配合した珍しい設計。朝食前にぜひ。〈機能性表示食品〉

ミヤリサン製薬 「強ミヤリサン(R)」

330錠入り 2,170円※編集部調べ(ミヤリサン製薬 TEL.03・3917・1191)

生きたまま腸まで届くプロバイオティクス、宮入菌(酪酸菌)を配合した整腸剤。腸内の有用菌の発育を促し、悪玉菌の発育を抑制することで、腸内フローラの正常なバランスを保つ。〈指定医薬部外品〉

『クロワッサン』1061号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。