からだ

お正月太りを解消したい人のための3つのダイエット記事。

お正月休み、ついつい食べすぎて太ってしまった…!という人も多いはず。年明けからあまりにも辛いダイエットは厳しい…という人に、手軽に始められる3つのダイエット法を紹介します。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. 運動するより高い効果を発揮!?「痩せグセ」を身につけよう。

太った! 運動しなきゃ! と慌てる前に読みたいダイエットの基本。「運動不足のせいで太ることはありません」と語る、ダイエット外来の専門医である工藤孝文さんに、痩せやすい体になるための18の行動習慣について聞きました。買い物前に豆乳を飲むなど、明日から始められる知恵がいっぱいです。

 ⇒詳細はこちらから

2. シンプルなルールで試しやすい。巷で噂の「16時間断食ダイエット」。

医学的な効果も実証されている最新のダイエット法「16時間断食ダイエット」。痩せるだけでなく免疫力アップやアンチエイジングにも有効。ズボラな人にもぴったりです。

⇒詳細はこちらから

3. 【ロカボダイエット】糖質をコントロールするだけで、お腹いっぱい食べても痩せられる。

食事を減らすのは耐えられない、という人は、こちらのダイエットにチャレンジを。おいしいものをお腹いっぱい食べながら健康的に体重を落とすロカボダイエットを提唱している山田悟さんに理論と実践方法を聞きました。ごはんを半分、おかずはたっぷり。ロカボの大きな基本はこれだけです!

⇒詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。