からだ

家で家事をしながら上手に運動したい人のための3つの記事。

パーソナルトレーナーの河村玲子さんに教わる主役は家事のエクササイズ。家事と連動させれば習慣付けしやすく、家時間が増えた昨今のライフスタイルにもぴったり。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. 朝の忙しい家事時間にできる「ながらエクササイズ」。

歯磨きしながらお尻の大臀筋、腿の裏側を鍛えたり、洗濯物を干しながらスクワット。朝の忙しい時間でエクササイズする方法を教わります。

 ⇒詳細はこちらから

2. キッチンに立っている間にできる「ながら運動」。

テーブルを拭きながらお尻のサイドを筋トレ、電子レンジをチンするのを待っている間にも有酸素運動。キッチン周りの家事と組み合わせてできるエクササイズをご紹介。

 ⇒詳細はこちらから

3 .夜のリラックスタイムにできる「ながらエクササイズ」。

テレビを見ながら、お風呂で。夜のリラックスタイムを無駄にしないかんたんエクササイズ。これなら毎日続けられそう。

⇒詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。