からだ

【ダイエット編】2020年人気記事は16時間断食や脂質や糖質を賢くオフする食べ方。

2020年、クロワッサン オンラインで人気だったダイエット記事を5つ発表! 16時間断食や、脂質や糖質をオフする方法など、食べ方に関する記事に人気が集中しました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.シンプルなルールで試しやすい。巷で噂の「16時間断食ダイエット」。

漫画家・ナナイロペリカンさんが1日の中で16時間連続で食べない時間を作る、16時間断食に挑戦。1日の8時間以内なら糖質なども摂ってOKというシンプルルールでダイエッターから注目されています。果たしてその効果はいかに!?

⇒詳細はこちらから

2.「小麦粉を2週間やめる」 グルテンフリー・ダイエットの正しいやり方。

クロワッサンオンラインのロングラン記事。その糖質制限、本当に合っていますか? 量より質の見直しを。管理栄養士に聞いた正しい糖質とのつきあい方。

⇒詳細はこちらから

3.親子丼も大福もOK! グルテンフリー食材リスト。

小麦をはじめとした麦を含む食品と、麦を含まないグルテンフリーの食品を管理栄養士とまとめました。代謝の上がる体にするために必要な栄養素も知っておきましょう。

⇒詳細はこちらから

4.量はそのまま「脂質」を減らす! 無理なく続けられるダイエットの極意。

ごはんが好きで、自炊派のダイエッターにおすすめの食事方法。出汁、食感、豆乳を活用すれば脂質は減らせる! 和食を中心に、理想的な献立を考えました。

⇒詳細はこちらから

5.タンパク質豊富で糖質ほぼゼロ! 卵は賢いダイエットの強い味方。

物価の優等生、卵は家計に優しい食材。実はダイエットにも強い味方です。卵を食べると賢く減量できる理由とコレステロールとの関係を医師に解説してもらいました。

⇒  詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。