からだ

上半身の筋力を高める筋トレで、体のシルエットをキレイに。

以前に比べて動けなくなった、歩けなくなった…いま、多くの人がそう感じているかもしれません。これからもアクティブで楽しい人生を送るために、部屋での楽々トレーニング、始めどきです。トレーナー、スポーツ&サイエンス代表の坂詰真二さんに教わります。
  • 撮影・中島慶子 スタイリング・高島聖子 ヘア&メイク・高松由佳  モデル・くらさわかずえ 文・石飛カノ

上半身の筋肉と関節をほぐして体を動く状態に調えたら、いよいよ筋トレ。ターゲットは胸、背中、お腹、腰の4つの部位。

実はこれらの部位は体のシルエットをキレイに見せる大事なポイント。胸の筋肉を鍛えればバストアップに繋がり、背中とお腹はウエストの引き締め、腰は姿勢の改善に効果を発揮する。

基本の種目が楽にできるようになったら上級コースに挑戦を。

・胸

【10回2セット】

1.床に両手両膝をつき、膝の下にタオルなどを敷く。両手は肩の真下に置いてから左右に手のひらひとつ分開く。

2.指先は開いて斜め外側に向ける。息を吸いながら肘を曲げてゆっくり胸を床に近づけ、吐きながら元に戻る。

\ 胸を張ること! /

上級コース

【10回2セット】

1.余裕があれば、両足を上げる。

2.頭から膝までを一直線にした姿勢で行う。

1 2 3 4
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。