からだ

編集部イチ押し! ラク痩せを叶える便利グッズ。

巷に溢れるダイエットグッズを、体形も体質も異なる編集部スタッフがお試し。ラク痩せアイテムを厳選しました。
  • 撮影・多田 寛 イラストレーション・須山奈津希 文・板倉みきこ

むくみやすい、下半身太り、がっちり体形、ぽっちゃりと4人4様のスタッフが集結。ラク痩せグッズをお試しし、独自の目線でおすすめを選定した。

「ダイエットの基本は続けることだから、何かをしながらでもできるものか、“乗るだけ”みたいに簡単にできるものが一番よね」(下腹ぽっこりさん)

「座りっぱなしの生活で日中の運動量が激減しているから、体幹を支える筋肉を、効率よく刺激してくれるものが良かった。筋肉を刺激すれば、普段のからだの使い方も変わるし、疲れにくくもなるでしょ」(ガッチリさん)

「そのとおり。個人的に見逃せなかったのは、日常に取り入れやすい健康食品。最近のトレンドとして、基礎代謝を上げるもの、抗酸化、抗糖化、抗炎症をうたったものが気になったわ。代謝が上がれば痩せやすくなるし、疲れにくくなるはずだからね」(むくみさん)

「どれもダイエットマニアの私が、厳しい目で選んだ逸品揃い(笑)。今まで結果はなかなか出なかったけど、今回のアイテムは、気合を入れて頑張らなくても続けられそう」(ぽちゃ子さん)

【ぽちゃ子さん】53歳。若い頃からぽっちゃり体形。運動は苦手だけれど、動きやすいからだにはなりたい。
【ガッチリさん】46歳。学生時代は運動部。最近は運動不足で、筋肉が贅肉になりつつあるのが悩み。
【下腹ぽっこりさん】50歳。代謝が落ちてきたことを実感。痩せて見えるものの、実は下半身にお肉がたっぷり。
【むくみさん】48歳。不規則な生活で自律神経は乱れまくり。冷え性でむくみやすく、疲れも取れにくい。

[これすごい!]バランスシナジー

仕事しながら!座るだけ!

職場で使用。下半身の むくみが解消して、仕事後の疲れ方に差が出ました。(むくみさん)
座り続けることで、 ウエスト回りが 引き締まってきた気が します。(ガッチリさん)

歩くように座れる椅子で、日中の運動不足を解消。

編集部イチ押しは“歩くように座る”がテーマの椅子。作業しながら座っているだけで、重心の筋肉が刺激されて整い、臨床試験では腰痛ケアの機能も実証されているツワモノ。脚にわずかにつけたカーブが、歩行時のような適度な前後の揺れを生み出し、人間が本来持っているバランス感覚を活性化させる仕組み。バランスボールほどの不安定さがないので、集中力も途切れない。座りっぱなしの運動不足を、これで解消できる。

ラク度:★5

北欧デザイン。座面はサドル型の立体設計で臀部にフィット。高さ調節可能。シートの色、形など選択可。3万9000円〜(サカモトハウス https://www.balans-synergy.com

『クロワッサン』1013号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。