からだ

メルヘン須長さんが2週間で3kg痩せ。姿勢と食事内容の改善でお腹ぽっこり体形が変わった!

  • 撮影・岩本慶三 スタイリング・高島聖子 ヘア&メイク・村田真弓 文・石飛カノ

甘いものへの欲求が激減。無理なく減量達成!

「この痩せ方は メルヘン史上 最大の事件だわ!」ブラウス2万8000円、スカート3万円(共にサリー・スコット/ダイドーフォワード TEL.0120-170-599) フラットシューズ1万2500円(ダイアナ/ダイアナ 銀座本店 TEL.03-3573-4005)

前回の計測からジャスト2週間後、ジャーン! お腹まわりがシュッと引き締まり、顎のラインもスッキリ! 沢口靖子さんにより近づいたメルヘン須長さんの姿をご覧あれ!

坂詰さんのアドバイスどおり一汁二菜の食事を整えながら間食の置き換えをして、週に3回の筋トレを続けた結果、わずか2週間で3.3kg減。

「大人人生で初の45kg台、うれしいです! それと、寝付きがよくなって朝すっきり起きられるように。味覚も変わって甘いものへの欲求が少なくなり、こってりした肉よりさっぱりした魚が好きになりました。これからも今の体重をキープできそうです!」

引き締まった体と健康を確保。まさに、一大事件でした!

人生初のダイエットで、45kg台に!「沢口さんと一致しました!」
【Before】
【After】
【Before】2週間前は肩が上がった姿勢で顎の下に脂肪が。
【After】運動の結果、肩の位置が下がり首まわりもスッキリ。
【Before】骨盤が後ろに傾いて、下腹部がぽっこり。
【After】骨盤がまっすぐになり、お腹まわりの脂肪も減。

須長さんの結果報告

2週間で3.3㎏ 痩せた!

体重    48.5kg → 45.2kg
バスト   80.5cm → 79cm
ウエスト  69cm → 63cm
お腹まわり 81cm → 79cm
ヒップ   91.5cm → 88cm
太もも   47cm→ 46cm
二の腕   24cm → 22.5cm

すべての計測値がマイナスに。とくにウエストは6cm減という驚異の結果。「今までゆったりした服を着ることが多かったんですけど、これからはぴったりした服が着たいと思っちゃいます」。どんどん着ちゃってください!

自宅で作った糖質ゼロの甘味料入りペットボトルを携帯。 「これ一本で大満足でした」
甘味料入りのカフェオレかミルクティーを作ることが日課に。
昼と夜は自宅で自炊。一汁二菜とギリシャヨーグルトの夕食。主食も玄米に替えた。
週に3回の運動は自宅、公園、楽屋などで。「運動もつらすぎず続けられました」

坂詰真二(さかづめ・しんじ)さん●パーソナルトレーナー、スポーツ&サイエンス代表。トレーナー育成のほかメディアでも活躍。『筋肉がよろこぶ最高の食べ方』(宝島社)など著書多数。

メルヘン須長(めるへん・すなが)さん●2008年からピン芸人として活動開始。ものまねやめくり芸を得意とする。『ホリプロコムものまね軍団ライブ』(2月11日渋谷ユーロライブにて)に出演予定。

『クロワッサン』1013号より

1 2 3 4
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間