からだ

“老け” は手に現れるから。今すぐ若返る、プロのお手入れ。

  • 撮影・柳原久子(金子さん)、谷 尚樹(錦織さん) パーツモデル・金子エミ ヘア&メイク・木村三喜 スタイリング(物)・高島聖子 文・黒澤 彩

サプリでケア

年齢や体質によって必要な栄養をサプリで補う。

「日焼け対策のサプリはいろいろありますが、私はこれと決めた1種類を1年は飲み続けます。今はクコの実エキスのもの。ターンオーバーが促され、肌の調子がいい感じがします」

と金子さん。クコの実は血行改善も期待できるのだそう。錦織さんも、数あるサプリのなかで、還元型コエンザイムQ10を長年飲んでいる。

「自分の体にすごく合うと感じたので、続けています。一時期、飲むのをやめたら、急に手が荒れてしまったことがありました。食事でたんぱく質、ビタミンC、鉄分を摂りつつ、不足しがちな栄養をサプリで補うようにしています」

紫外線対策を兼ねて、 ビタミンCなどの 美容成分をチャージ。(金子さん)

クコの実エキス、ブドウ種子ポリフェノール、ビタミンCなど厳選した美容成分を配合。紫外線対策にも。ベネフィーク ホワイトブルーム 240粒 4,800円 ※編集部調べ(資生堂 TEL.0120-81-4710)

「還元型」というのがポイント。手放せないサプリです。(錦織さん)

人の体内にあるほとんどのコエンザイムQ10と同じ還元型なので、体の中でダイレクトに働き、疲労の軽減や美肌をサポートする。還元型コエンザイムQ10 30粒 3,473円(カネカユアヘルスケア TEL.0120-438-910)
1 2 3 4 5 6
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。