くらし
ニュース

リニューアルしてますます魅力的に! 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳。

さらに、レストラン、カフェ、雑貨店などが並ぶホテルのメインストリート「ピーマン通り」には、新しいグルメスポット「八ヶ岳・そば処 てくてく」やジェラート「PICCO GELATERIA」がオープン。雑貨店「grow thick」「Moments」もリニューアルタイミングで新しくお目見えした。


希少ワインを産み出す、
スペシャルなワイナリー。

リゾナーレ八ヶ岳からほど近い場所にあるワイナリー「ドメーヌ ミエ・イケノ」。栽培・醸造家の池野美映氏が「八ヶ岳の自然をそのまま詰め込んだような凛とした優雅なワインを造りたい」と始めた3.6ヘクタールのワイナリーは今年10周年を迎えた。収穫から瓶詰めまでの全行程を人工的な負荷をかけずに自然落下によって行う「グラビティ・フロー・システム」を採用。そこから産み出される、まさに自然をありのまま味わえるシャルドネ、メルロー、ピノ・ノワールは、どれも売り出されると同時にほぼ完売してしまう希少ワインとして知られている。リゾナーレ八ヶ岳では、一般には非公開のこのワイナリーを案内するイベント「八ヶ岳ワイナリー散歩」や「ワインリゾートフェスタ」(宿泊者対象)を実施している。

畑では除草剤や化学肥料を一切使用せず、減農薬の有機堆肥にて栽培。ポンブを使わず瓶詰めまで手作業で行われるワイナリーは海外でもほとんどないという。猫の足跡がボトルネック部分にデザインされているのが目印。「優美で凛としたワインを目指した」という池野さんの言葉どおり、どのワインも雑味をまったく感じないナチュラルな味わいの中に、メルローには力強さ、ピノ・ノワールにはエレガントな残り香、シャルドネはスッキリと爽やかさが際立つ。ホテル内ワインショップ「YATSUGATAKE Wine house」ではこの希少ワインが購入できる!

1 2 3
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間