くらし

【今週末まとめて読みたい】50才で平屋に住み替えたブロガーの記事が読まれた5月の人気記事まとめ

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ。
5月は50才で平屋に住み替えたブロガーの記事や、編集部員が1万5000円で買ったサンダル記事などが読まれました。今月特に読まれた4つの人気記事をまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.50歳で小さな平屋に住み替えた、Rinさんの家づくりと住まい方。

人気ブロガー・Rinさんが50歳になって転居したのは、2DKのコンパクトな平屋。マンション時代より2割ほど狭くなったが、間取りを工夫して、動線もスムーズ。家事を軽減し、第2の人生をよりよく生きる住まいづくりの秘訣を聞きました。

⇒ 詳細はこちらから

2.【買ってよかったもの】1万5000円のおしゃれ感と楽チンが叶うサンダル。

クロワッサンメンバーの買ってよかったもの。1万5000円で買った『ENESS(エネス)』のサンダルは、履き心地がよく、軽いから脚が疲れにくく、とっても重宝します! チェックしてみてください。

詳細はこちら

3.着映えとお値打ち感がうれしい、大人のコスパブランド。

スタイリストの大沼こずえさんに、夏に気兼ねなく着られる、大人が楽しめるコスパブランドを紹介してもらいました。夏のワードローブ計画の一助に!

⇒ 詳細はこちらから

4.平井かずみさんのアトリエに学ぶ、美しい「引き算」の暮らし。

クロワッサンでも連載中のフラワースタイリスト・平井かずみさんの新しく構えたアトリエで、心のゆとりを生む〈引き算〉の空間づくりについて取材しました。

⇒  詳細はこちらから

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE