からだ

【買ってよかったもの】1万5000円のおしゃれ感と楽チンが叶うサンダル。

クロワッサンオンラインのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回はこれからの季節におすすめのサンダルをご紹介します。

ゴールデンウィーク近辺で、サンダルを新調するのがここ数年の習慣です。
学生時代、アパレルで販売のアルバイトをしていた経験から、おしゃれで安いサンダルは、このタイミングで買っておかないとあっという間に完売してしまうことを知っている、こまめにチェックしています。

今回紹介する『ENESS(エネス)』というブランドのサンダルとの出合いは、かれこれ5年くらい前でしょうか。あまりの履きやすさに、初代のENESSはつま先がハゲるまで履き潰しました。

ヒールは6cmほど。

そんなこんなで思いを馳せていたら、SHIPSにいろいろなデザインのENESSが発売されているのを発見。デザインによって価格帯が違うのですが、おおよそ1万5000円くらい。

154cmしかない私は、ウェッジソールタイプがお気に入り。つま先からかかとまでなだらかなソールなので、ヒールに慣れていない人でも履きやすいのでは!

しかもですね、めちゃくちゃ軽いんです。
軽いから脚が疲れにくく、立ちっぱなしの日や、歩きまくる旅行などにとっても重宝します。

今回のお気に入りポイントは、この甲を覆うストラップのカット。履くとカッコいい雰囲気になるので、コーディネートがしまって見えるような気がします。
リラックス感のある服を好む方にも似合うと思いますし、スカートでもパンツでもなんにでもあわせられる万能選手。

今年も履きはじめていますが、「やっぱり便利〜」と2代目も履き潰す予感しかありません。
SHIPSだけでなく、いろんなセレクトショップで発売されているので、サンダルを探している方はチェックしてみてください!(クロワッサン オンライン編集部 ユリ)

現在クロワッサンのインスタグラムでは、あなたの買ってよかったものを募集中!
#雑誌クロワッサン
#私の買ってよかったもの
の2つのハッシュタグを添えて、投稿をお願いします。
詳しくはこちらから!

ユリ

『クロワッサン オンライン』エディター。丸顔・ショートヘアに大きめピアスが基本スタイル。365日中300日は次に買いたいもののことを考えています。お酒好きが高じて、ひとり飲みができるお店を開拓中。

ユリの記事一覧

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE