くらし

みなさまから集まった #私の好きな東京 をご紹介します!

4月10日発売の「あたらしい東京。」特集連動企画を、3月1日から3月31日までクロワッサンのインスタグラムで開催。#私の好きな東京 企画で投稿いただいた写真の中から、素敵な写真をピックアップしました。

4月10日発売のクロワッサン最新号は「あたらしい東京。」
この特集の連動企画として、クロワッサンのインスタグラムで投稿企画を開催。#私の好きな東京 で投稿いただいた写真の中から、編集部が素敵な写真をセレクトしました。

本誌と併せて、東京散歩の参考にしてみてください!

東京のおいしい甘味をピックアップ!

@souvenirtokyo2019 さんが投稿してくれた「Suicaのペンギンボーロ」と「まめやのパンダバウム」。

東京駅地下の「まめぐい」グランスタ店で販売されている「Suicaのペンギンボーロ」と、現在はオンラインショップでのみ購入できる「まめやのパンダバウム」。どちらも見た目もかわいく値段もお手頃。 「まめぐいのSuicaのペンギンボーロ」は人気商品のため売り切れていることも!

投稿はこちらから

@yum__a.19さんが投稿してくれたマッターホーンの期間限定「モカソフト」。

学芸大学で人気のお菓子屋さんマッターホーン。期間限定で食べられる「モカソフト」はご存知ですか? インパクトのあるビジュアルが話題に。大人気のため、早めの時間に訪れないと売り切れることも。今年は4月20日から提供開始だそうです。

投稿はこちらから

@mami_mamie さんが投稿してくれた目黒・風林堂の「桜餅」。

1969年創業。目黒区西小山の住民から愛されている老舗の和菓子屋。たたずまいが美しい桜餅。みたらし団子もとっても有名なので、東急目黒線を散歩する際にはぜひ立ち寄りたいお店です。

投稿はこちらから

@ak_lovelight さんが投稿してくれた猿田彦珈琲の「寿太郎のホットケーキ」。

猿田彦珈琲の限られたお店で食べられる「寿太郎のホットケーキ」。これぞホットケーキな見た目が食欲をそそります。温かいコーヒーと一緒に食べたい一品です。

投稿はこちらから

東京の素敵なスポットをピックアップ!

@mariiiantoinettetokyo さんが投稿してくれた池袋西武の「屋上庭園」。

ここ、どこだと思いますか? 池袋西武の屋上庭園にモネが描く“睡蓮の庭”をイメージした池があり、隠れたフォトスポットになっているんです。睡蓮の見頃は5月〜10月まで。お買い物がてら屋上にも足を運んでみてください。

投稿はこちらから

@koh1009 さんが投稿してくれた「From afar 倉庫01」。

蔵前にあるカフェ「From afar 倉庫01」に併設されている花屋「ex. flower shop & laboratory KURAMAE」。倉庫をリノベーションしたおしゃれな空間に、色とりどりの花。次の週末に訪れてみたいスポットです。

投稿はこちらから

@aoi343 さんが投稿してくれた「旧中川河川敷」の景色。

東京はふとした瞬間に素敵な風景があらわれますよね。川の水面に映る夕焼けとスカイツリーのコントラストが美しい1枚。

投稿はこちらから

@marimari_temariさんが投稿してくれた「PIGMENT TOKYO」。

天王洲アイルにある「PIGMENT TOKYO」。伝統的な東洋画材を扱うクリエイティブ総合機関で、壁一面にずらっと並んだ顔料が圧巻。不定期でワークショップも開催中。隈研吾氏の建築も楽しめる施設です。

投稿はこちらから

@sunnysideplace さんが投稿してくれた「根津美術館」。

青山にある根津美術館。美しいアプローチを写真に収めている人をよく見かけます。ちなみにこちらも隈研吾氏が設計した建物。東京オリンピック前に、都内にある隈研吾建築を巡る散歩旅を楽しんでみては?

投稿はこちらから

@arri_stagram さんが投稿してくれた「浅草寺」。

浅草寺の枝垂れ桜、きれいですね。ライトアップと桜のコントラストは春にしか見られない貴重な瞬間。たくさん写真を撮りたくなる季節です。

投稿はこちらから

クロワッサン No. 995
「あたらしい東京。」
540円

新しくて懐かしい、
これが今の、東京の味。

ありとあらゆるおいしいものと洗練されたものがひしめき合い、ただ歩くだけでも刺激的な街、それが東京。江戸時代から続く老舗もあれば、彩り鮮やかな洒落た料理や珍しい外国料理を出す店もあり、うまいものに目がない者にとってこの上ない理想郷と言える。より豊かな時間を過ごせる舞台がそこかしこにあるのも大都会ゆえ。
そんな恩恵を受けられるのはなにも住人だけに限りません。仕事や観光で訪れたつかの間にも街の力がフルチャージされるはず。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間