【今週末まとめて読みたい】今こそ行きたい、京都旅行の参考にしてほしい4つの記事 | アートとカルチャー | クロワッサン オンライン
くらし

【今週末まとめて読みたい】今こそ行きたい、京都旅行の参考にしてほしい4つの記事

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ!
桜、紅葉の時期も美しいですが、梅雨のしっとりとした京都も趣があって素敵ですよね。今、話題のイベントが目白押しの京都で、旅行の参考になりそうな記事をまとめました!
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.かわいいお土産も! 『草間彌生 永遠の南瓜展』がフォーエバー現代美術館 祇園・京都で開催中。

2018年5月にグランドオープンしたばかりの『フォーエバー現代美術館 祇園・京都』。2019年2月28日まで、『草間彌生 永遠の南瓜展』を開催中。計123点の草間彌生作品が公開されています。ミュージアムショップやカフェでは、草間彌生の代表的なモチーフ「南瓜」のグッズやスイーツも登場。会期中に足を運びたい美術展です。

⇒ 詳細はこちらから

2.【京都】7月から「世界遺産 二条城の夏」がスタート。非公開の茶室で特別な朝食を味わえるチャンスも。

平成30年7月1日(日)~9月30日(日)まで、京都の二条城で「世界遺産 二条城の夏」が実施。中でも注目なのが、通常非公開の茶室、香雲亭での特別朝食の提供の催し。(6月1日より受付開始)
この珍しい機会、ぜひお見逃しなく!

⇒ 詳細はこちらから

3.京都通が厳選! お寺巡りの一服、おすすめ甘味。

お寺巡りのあとはおいしい甘味でほっと一息。北野天満宮のすぐそばの粟餅や、今宮神社の門前菓子など、京都通がおすすめする、おいしい甘味処7店舗をご紹介します。

⇒ 詳細はこちらから

4.旅先で体験する、写経・写仏・禅入門。

観光だけでなく、お寺でしかできないことに挑戦してみませんか? 京都・奈良の写経・写仏・禅入門ができるお寺で、慌ただしい日常を忘れられそうな心癒される体験ができる旅をご提案します。

⇒ 詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE