くらし

芽キャベツはシンプル調理が美味しい!【ヒャダインの台所 Vol.199】

人気音楽クリエイター・ヒャダインさんが度々Twitterでアップする食事が美味しそう、もっと食事の内容を詳しく知りたいとクロワッサン オンラインでレシピを連載中。
今回は最近買った調理家電を使用して、芽キャベツを調理してもらいました。

今日のメニュー。

Photo:ヒャダインさん

今回のテーマが芽キャベツ。春の名物ですよね。海外のステーキハウスとかに行ったら付け合わせで付いているグリルの芽キャベツが最高に美味しくて、今回はシンプルにグリルにしました。
というのもちょっと高めのオーブングリルレンジを買ったんです! わーいわい。こんなに料理するんだからそこは贅沢してもいいですよね。グリルって簡単なのに本当に美味しい。野菜の味が楽しめます。
今回も芽キャベツをこんがり焼きました。ちょっと焦げ目がつくのが香ばしくていいんですよね。味付けも塩だけで十分美味しい。芯も甘くて美味しいので取らなくていいと思いますよ。
栄養もたっぷりなはずなので今年はいっぱいグリルしてみよっと。

【芽キャベツのグリルのヒャダイン流レシピ】

材料
芽キャベツ 1袋
オリーブオイル 大さじ1
塩 少々

作り方
1. 半分に切った芽キャベツを、芯を取らないままビニール袋に入れて塩と揉む。
2. オーブンを予熱219度にしておく。
3. オーブンに入れて15分ほど焼く。
4. 様子を見ながら、いい感じに焦げてきたら取り出してできあがり!

ヒャダイン

ヒャダイン

音楽クリエイター

本名、前山田健一。1980年大阪府生まれ。3歳の時にピアノを始め、音楽キャリアをスタート。
作詞・作曲・編曲を独学で身につける。京都大学を卒業後2007年に本格的な音楽活動を開始。
動画投稿サイトへ匿名のヒャダインとしてアップした楽曲が話題になり屈指の再生数とミリオン動画数を記録。タレントとしても多数のTV、ラジオレギュラー番組に出演。初の著書「ヒャダインによるサウナの記録2018~2021」が発売中。料理歴は10年。得意料理はぶり大根。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間