くらし

レンジで簡単、キャベツたっぷりとんぺい焼き【ヒャダインの台所 Vol.192】

人気音楽クリエイター・ヒャダインさんが度々Twitterでアップする食事が美味しそう、もっと食事の内容を詳しく知りたいとクロワッサン オンラインでレシピを連載中。
今回は火を使わないレンジを使った一品を披露してもらいました!

今日のメニュー。

Photo:ヒャダインさん

今回のテーマがレンジ。火を使わないでできる料理ということで最近ネットで話題になっていたとんぺい焼きにチャレンジです。
最近、レタスピューラーを買ったんですよ! スルスルとなでるだけでふわふわのキャベツ千切りが無限にできる! 楽しい! まな板すら使わないんですねえ。
ポイントとしてキャベツは大量に入れていいと思います。ボリューミーで美味しい。あととけるチーズとか餅とか入れても美味しいだろうな、と思っています。千切りキャベツもめんどかったらすでに千切りしている袋のやつでもいいんじゃないでしょうか。結果ソースとからしマヨと青のりと鰹節があったら味がまとまるんですよ! 最強! クイックメニューとしてもおすすめですねえ。

【レンジで作るとんぺい焼きのヒャダイン流レシピ】

材料
卵 2つ
キャベツ 1/8個
もやし ひとつまみ
豚バラ 2枚
青ネギ 少々
ソース、からしマヨネーズ、青のり、鰹節 適量

作り方
1. 耐熱容器にラップをひいて、溶いた卵を入れる。
2. 食べやすい大きさに切った豚バラ、もやし、そして大量の千切りしたキャベツを入れる。
3. 上に軽くラップをしてレンジで5分あたためる。
4. 耐熱容器の上に皿を置いてひっくり返す。
5. 青ネギ、ソースらをかけて出来上がり!

ヒャダイン

ヒャダイン

音楽クリエイター

本名、前山田健一。1980年大阪府生まれ。3歳の時にピアノを始め、音楽キャリアをスタート。
作詞・作曲・編曲を独学で身につける。京都大学を卒業後2007年に本格的な音楽活動を開始。
動画投稿サイトへ匿名のヒャダインとしてアップした楽曲が話題になり屈指の再生数とミリオン動画数を記録。タレントとしても多数のTV、ラジオレギュラー番組に出演。初の著書「ヒャダインによるサウナの記録2018~2021」が発売中。料理歴は10年。得意料理はぶり大根。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間