くらし

3連休のおでかけ&旅先を検討したい人のための3つの記事。

今週末は三連休、さて、何をしましょうか? 
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. 【熱海編】女友だちと行きたい。身も心も浄化される旅へ。

首都圏から日帰りもできる熱海は、美味しい食事、スイーツ、パワースポット、温泉など、魅力あふれるキーワードで女子旅に人気。料理家の松見早枝子さんとメイクアップアーティストのレイナさんがめぐった美味しいグルメもお見逃しなく。

 ⇒詳細はこちらから

2. スープ作家の有賀薫さんが堪能、りんご愛あふれる長野・飯綱の美味しい旅。

何十種類ものりんごを育てている、新幹線の長野駅から車で30分ほど北に位置する飯綱(いいづな)。シードルやタルトタタンなどのりんごグルメだけでなく、眺めのいいレストラン、大人気のグランピング施設も。

⇒詳細はこちらから。

3.長崎、外海エリアの絶景古民家カフェと世界遺産集落へ。

9月23日の西九州新幹線開通で、再注目の長崎。市街地からちょっと足を伸ばして、世界遺産集落と絶景の古民家カフェを訪ねました。おいしいお菓子と美しい眺めをゆったり楽しんで。

⇒詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。