くらし

更年期の不調を楽にするマッサージや、対人運がよくなる言葉など、9月の人気記事まとめ。

8月は8月10日発売のクロワッサン「捨てて、整えて!スッキリ暮らす。」のこぼれ話や、鏡リュウジさんの下半期の運勢記事が読まれました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.筋肉をつまんで引っ張って揺らす。更年期の不調にリンパマッサージ。

更年期だと思っていたその症状、じつはリンパの滞りかも? 筋肉に働きかける新リンパ療法でセルフケア。つらい症状を改善しましょう。

⇒ 詳細はこちらから

2.シンクのお手入れ習慣をプロのハウスキーパーが伝授。

気がつくと水垢で汚れているシンク。常にピカピカにする方法をプロに聞きました。

⇒詳細はこちら

3.キッチンの排水口のお手入れ習慣をプロのハウスキーパーが伝授。

ゴミがたまりやすい受け皿は日常的に綺麗にしたい。排水口掃除の正解を聞きました。

⇒ 詳細はこちらから

4.「私はとっても運がいい!」「ありがとう」…人生が輝き出す「魔法の言霊」。

人間関係を円滑にするのは言葉。対人運がアップする、前向きで日常的に使いたい言葉を選んでもらいました。

⇒  詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。