くらし

簡単なのに、健康にいい! 牧野直子さんの読まれている4つのレシピ記事。

管理栄養士資格を持つ、牧野直子さん。栄養素や成分を熟知しつつ、真似しやすいレシピが人気です。クロワッサンオンラインで読まれている4つの記事を紹介します。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.しらすの油揚げ詰め焼き。

骨活には、しらす。ビタミンDを豊富に含む優秀なカルシウム源であるしらすに、ピザ用チーズを入れてさらにカルシウムアップ。簡単で食べ応えのあるおかずの完成。

⇒詳細はこちら

2.蒸しきのこの塩麹和え。

常備菜にぴったりのきのこの副菜。食物繊維が豊富だから毎日摂りたいきのこはレンジで蒸して、塩麹に和えれば立派な副菜の完成!

⇒詳細はこちら

3.高野豆腐の麻婆豆腐。

大豆製品の中でもカルシウム含有量の多い高野豆腐。乳製品が苦手な人は高野豆腐を活用してみましょう。型崩れの心配もなく、味もしみ込みやすいですよ。

⇒詳細はこちら

4.サバねぎ丼。

疲れて何も作りたくないけど、健康的なものを食べたい。サバ缶を使ったサバねぎ丼は、家にあるもので作れるから、クタクタの日におすすめ。

⇒詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。