くらし

食養生を提案する、井澤由美子さんの読まれている4つのレシピ記事。

旬の食材の効能と味を生かし、薬膳の知識などを取り入れた健康レシピを教えてくれる井澤由美子さん。クロワッサンオンラインで読まれている4つの記事を紹介します。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.免疫アップ、ニラのごまナムル。

肝の機能低下を改善してくれるニラ。またお腹のほうきと言われるくらい、腸の大掃除に良い食材です。簡単で体にいいニラのごまナムルの作り方を教わりました。

⇒詳細はこちら

2.ココナッツとかぼちゃのチキンカレー。

肝機能ケアと美肌効果に! 材料の栄養を余すことなく使った南の島直伝カレー。元気を出したい時に作りたい一品。

⇒詳細はこちら

3.くたくたブロッコリーとベーコンのスープ。

二日酔い対策にもぴったり、疲れた時に作りたいブロッコリーとベーコンのスープ。スパイスが体の芯からホカホカにしてくれます。

⇒詳細はこちら

4.カマンベールキムチ。

材料を切って盛り付けるだけの簡単レシピですが、乳酸菌発酵食品同士だから、腸活にぴったり! チーズのコクがキムチの辛さも和らげてくれます。

⇒詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。