くらし

カラダにいい、かんたん、失敗知らずの白崎茶会の読まれている4つのレシピ記事。

予約がとれないことで有名なオーガニック料理教室「白崎茶会」。簡単で美味しいのにカラダにいいレシピが人気。クロワッサンオンラインで読まれている4つの記事を紹介します。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.豆乳ヨーグルトで作るクリームチーズのレシピ。

100%植物性の「豆乳ヨーグルトで作ったクリームチーズ」。豆乳から作られたとは思えないくらいふつうにクリームチーズ。簡単で美味しいから、焼き野菜と一緒にどうぞ!

⇒詳細はこちら

2.グルテンフリーの豆腐のブラウニー。

こちらも小麦粉も卵もバター不使用、全て植物性の材料で作る豆腐ブラウニー。材料を全て混ぜ終わったら、一晩寝かせるともっと美味しくなるんだそう。

⇒詳細はこちら

3.おからとヨーグルトのマフィン。

最近よく耳にするおからパウダー。これを使って作るさっくりマフィンは飽きずに食べられる美味しさ。よ〜く混ぜて乳化させるのがポイント。

⇒詳細はこちら

4.米粉のパンケーキ。

米粉でふわっふわのパンケーキ。ふわふわに仕上げるポイントは焼いている時に泡のふつふつをよく注視すること。メープルで甘く、オリーブオイルやバルサミコ酢でおかずパンケーキにも。

⇒詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。