くらし

【動画】Vol.54 グルテンフリーの豆腐のブラウニー【白崎茶会のオーガニックレシピ】

※レシピ(分量)は動画内で紹介しています。

食べてこんなに罪悪感のないブラウニーはめずらしい! 何せ、小麦粉も卵もバターも使っていない、すべて植物性の食材で作っています。かといって、市販のブラウニーをラクラクと超えてしまうほどのおいしさです。失敗しないレシピなので、ぜひお試しくださいね。ラップをして冷蔵庫で寝かせると動画では言っていますが、最低10分、実は、一晩寝かせたほうが断然おいしいです! それは、粉に充分水分を含ませることができるから。前日夜に仕込んで、週末の朝に焼く。いい1日が始まりそうです。ちなみに、21×14×4(㎝)のホーローバットに入れてちょうどいい分量です。(担当編集・K)

ブラウニーにぴったりなのが、「豆乳ヨーグルト ホイップクリーム」。生クリームも卵も使いません。水切りした豆乳ヨーグルトとココナッツオイルがポイント。白崎さんの新刊『へたおやつ』P100に掲載しています。ぜひ、参考にしてくださいね。

小麦粉、卵、バターがなくても、びっくりするほどおいしいレシピばかり。1,400円です(税別)。

●次回は、食後に飲みたい「すっきり豆乳チャイ」です。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE